<< 自身の経験や学んだノウハウはが独自資源となりえる | main | すごいブラック企業 >>
トランプ次期大統領で世界は大不況に

 

 

 

専門家による予測で不況の波が押し寄せてくると言う話もありますが

 

実際にどうなるかは不明ではあります。

 

 

しかし、選挙当日に株価は大幅な動きがあったことは事実であります。

 

 

 

経営者として不景気のあおりは気になりますが

 

忘れてはいけないことは、商品やサービスそのものを売っているわけではないということ

 

商品やサービスはお客さんにとって欲求を満たしたり悩みを解決したりするためのもの

 

 

商品やサービスはそのためのものであり

 

自分(お客さん)にとって価値ある物がほしいと思いお金を出すということです。

 

 

 

市場はこの「価値」を巡っての争いということになります。

 

 

 

御社の扱っている商品やサービスは

 

誰(ターゲット)にとってどのような価値をもたらすのだろうか?

 

その価値をお客さんにもたらすための自社の独自資源は何だろうか?

 

お客さんから見た御社の強みや差別化ポイントは何だろうか?

 

 

 

 

 

経営の基礎知識ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | 23:23 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

ポジショニング戦略[新版]
ポジショニング戦略[新版] (JUGEMレビュー »)
アル・ライズ,ジャック・トラウト,フィリップ・コトラー(序文)

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

  • 自身の経験や学んだノウハウはが独自資源となりえる
    ITOYAMA (11/11)

にほんブログ村

LINE公式アカウント

友だち追加数

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH